お金の奴隷になってないですか?

On 4:45 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

お金の奴隷になっていると、 いつまでたっても貧乏なままです。 逆に、リッチマンはお金の支配者となっているのです。

 

貧乏人は、なぜお金を嫌うのか?

On 10:45 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

お金が無くても幸せにはなれるが、 お金が無いから幸せとはならないのですよ。

 

お金は無限にあるという話

On 4:56 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

自分の収入を給料の範囲内で考えていては、 いつまでもそのままの器で居続ける事になります。 どうすれば自分の「お金の器」を広げることが出来ると思いますか?

 

金持ちって冷酷だよね。

On 4:48 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

「金持ちは冷酷で残酷で悪い事をしている。」 っていうのが、貧乏な人がお金持ちに持っている 大方のイメージだと思います。 しかしながら、貧乏だろうとも お金持ちであろうとも多くの人は 良い人なんですよ。

 

お金を論理的に考えよう

On 10:47 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

ビンボーメンはお金に関して 感情的に考えがちです。 という事は、リッチマンは論理的に 考えているという事です。 ビンボーメンとは反対の考え方をする事が リッチマンになるための近道です。

 

シンプルに考えろ

On 4:59 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

お金を複雑に考え過ぎです。 リッチマンはお金に対しても、ほかの事柄に関しても 常にシンプルに考えれるように努めるもんです。

 

甘やかされて育った子供は大人になると、、、

On 4:55 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

子供を甘やかして育てると どうなるかご存じですか? 実は、老後の面倒を見てもらえなくなるんですよ。。 なぜなら・・・

 

リスクテイカーなんですよ。

On 4:49 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

リッチマンになれる男って言うのは、 リスクテイカーなんですよ。

 

権力か自由か。

On 4:47 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

リッチマンは権力よりも自由を得るために お金を稼ぎ続けているのですよ。 あなたは、どっちですか?

 

金持ちに偏見もってたりしない?

On 4:46 AM, in ポッドキャスト, by はらいかわてつや

偏見を持っている限りはリッチマンになれません。 その「思い込み」を外す事がリッチマンへの近道なのです。

 
iTunesポッドキャストで好評配信中! リッチマンからの贈り物ポッドキャスト

Visit our friends!

A few highly recommended friends...